ポケモンGO 楽遊自適

Lv47。大学3年生で心理学の学校に通っています。ブログも頑張っていきたいと思います。X(Twitter)もしています。https://mobile.twitter.com/go43299482

2023年のFestの総括

去年のFestとは違い、今年はメガレックウザなどが出現しました。私の2023年のFest総括を書いていきたいと思います

 

2023年のFestの総括

私はGO Fest大阪verに行きたいなと思っていました。しかし、大阪市吹田市兵庫県京都府奈良県の一部でメガレックウザイベルタルとゼルネアスが出現していました。私は兵庫県に住んでいるので、メガレックウザを1回しました


f:id:alotlotj:20230909211217j:image

f:id:alotlotj:20230909211220j:image

 

神戸の天気は8月26日では晴れで、気温が高く、汗が噴き出しました。27日では試験日でした。昨日の雷雨が嘘のように晴れていました。

今年のチケットはこれです


f:id:alotlotj:20230909222008j:image

f:id:alotlotj:20230909222005j:image

 

Fest全体で49万6182XPをもらうことができました。でも、50万は行きたかったな

そして、色違いは5匹でした。

f:id:alotlotj:20230907154041j:image

 

8月26日のFestの総括

最高気温は34℃でした。また、晴れていたので、汗が噴き出していました。さらに、イベント終了時間くらい(17時台)は雷鳴が聞こえていました

26日では39万592XPをもらうことができました。

色違いは4匹でした。初実装となる色違いのポケモンを1匹(バチュル)捕まえられたので良かったです

f:id:alotlotj:20230909220637j:image

また、リワードからフカマルの色違いが出ました


f:id:alotlotj:20230909193058p:image

f:id:alotlotj:20230909193104p:image

f:id:alotlotj:20230909193110j:image

レイドはメレシーしかしていませんでした

イベント終了時間くらい(17時台)に雷鳴が聞こえてきました。神戸では18時台に雷雨になっていました

 

 

8月27日のFestの総括

8月27日では10万5590XPをもらうことができました。色違いは1匹でした。この日は試験当日、試験終了が16時10分だったのであまりできませんでした

試験が16時10分終わってから天満駅阪神尼崎駅まで歩きました(11km)。イベント終了したところは道順が違うところで終わりました(左側の写真の黒矢印)。約1時間35分で約7.4km歩くことができました。

道が違うことを電車が通ったことで気づきましたが、通っていないかったら43号線の方に行っていたのかな


f:id:alotlotj:20230907154256j:image

f:id:alotlotj:20230907154253j:image

 

イベント終了後(ルート外)に面白いポケストップを見つけました

f:id:alotlotj:20230909221929j:image

 

イベントが終わってから、阪神尼崎駅まで歩きました(4.5km)。初めて、都道府県を歩いて越えました(18時30分くらいに越えました)。その後、杭瀬ー大物間が長かったな(左側の写真の黒矢印)。


f:id:alotlotj:20230910222050j:image

f:id:alotlotj:20230910222043p:image

 

19時に着きました。阪神尼崎駅から乗るのは7年ぶりです。懐かしいな

f:id:alotlotj:20230909193421j:image

 

来年のFestはどうなって、8月末に開催されるのかな。そして、来年も頑張っていきたいな