ポケモンGO 楽遊自適

Lv47。大学3年生で心理学の学校に通っています。ブログも頑張っていきたいと思います。X(Twitter)もしています。https://mobile.twitter.com/go43299482

何かを続けること

2023年1月20日ポケモンGOを始めて1000日が経ちました。また、2023年ポケモンを捕まえた数が14万9447匹となりました。10万かと思ったら、14万と、きりのない数字で驚きました

14万の各タイプの捕まえた数のPDFです

ポケモンGO 各タイプの捕まえた数.pdf - Google ドライブ

 

因みに、全て手投げです。こう見ると、何かと続いているのかな

「三日坊主」という四字熟語がありますが、何か楽しいことがあることで続いたり継続していたりしているのかなと思います。

 

私のポケモン歴は約8年(始めたときから現在まで)です。私は3DS時代の「XY(2013年10月12日発売)」から「サンムーン(2016年11月18日発売)」を最後に、ポケモンから離れてしまいました。殿堂入りして(一通り終わって)、まだ図鑑に登録していないポケモンを集めていたのに、同じポケモンしか出なくて飽きてしまいました。

戦うゲームではポケモンしかしていないです。そんなに戦うことが好きではないのかな

 

その約3、4年後にポケモンGOと出会いました。ポケモンGOは自主的にではなく、家族から勧められました。実際にしてみると、とても楽しかったです。私が始めたとき(2020年4月25日)は全国で緊急事態宣言が発令されていました。

 

捕獲、育成やレイドなどのことを知ることができたので良かったです。また、フレンドも作ることができて嬉しいです。さらに、X(Twitter)もしているので、X(Twitter)の人とつながることができました。

これからもポケモンGOを続けていきたいな